hana*iroです♪

こんばんは。
hanairoです♪

今日はこれからの冬のあったかアイテム!!
ミトン&マフラーを紹介させてもらいます~

e0159428_23242670.jpg

メリノウールのミトン(右側みっつ)とレザー&スカードウールのミトン(左)です。

メリノウールはとても柔らかくて暖かいウール糸です。
手袋にピッタリ!の糸だと思います。
みっつとも玉編みの模様編みで仕上げました。
右ふたつは色違いでボタンが飾ってある手首のところにはゴムを入れました。
2色使いの玉編み模様はお花に見えるように配色を考えて編んだのですが。。。
見えますか???

左のミトンは手の先と手首の部分にレザーを使っています。
糸は染色していないスカードウール糸で仕上げました。
レザーのしっかりした感じに負けないちょっと太目の糸です。
カジュアルコーデのアイテムにいかがでしょうか?

e0159428_2334379.jpg

スラブウールの2トーンマフラーです。

中心は柔らかいスラブウール糸で編んでます。
そして両サイドにはフリンジ(?)のように別糸で飾り編みをしました。
ぐるっと首に巻いてセンターでリボン結びが出来るマフラーです!!
(そんなマフラーを作りたかったのです。。。)

e0159428_23382610.jpg

全体はこんな感じ。
ながーーーーーーーーいので色々なアレンジで楽しめると思います。

只今お色違いも制作中!
ブラウン&ネイビーが出来ると思います♪

マフラーは他にも2種類ほど持っていく予定です。
同じスラブ糸を使ったシンプルなタイプばかりですが、
この冬重宝してくれること間違いなし???
良かったら手にとってまた首に巻いてみてくださいね♪

ブログ「ハンドメイドな生活」良かったら遊びに来てくださいませ。。。
[PR]
by handmadehappy | 2010-10-07 23:45 | 作品紹介


<< Un ami です はじめましてこんにちは♪ >>