hana*iroです♪

こんにちは。

hanairoです。

作品の紹介です。
今回は夏の帽子をメインに作品を作りました。

e0159428_1411181.jpg

ジュート麻のお帽子♪
今年の新作でネット編みと松編みで編みました。
つば広でクラウンが小さめのかわいい帽子になりました。

e0159428_14125551.jpg

ジュート麻の帽子♪
これもネット編みと松編みで編みましたが。
ラインを入れてチューリップハットのように仕上げました
波打つブリムと皮ひもがアクセントになってます。

e0159428_1415141.jpg

和紙素材の帽子♪
深めのグリーンの和紙糸でカッコいい系(?)の帽子に仕上げました。

e0159428_14165159.jpg

ジュート麻の帽子♪
いつものつば広帽子の透かし模様部分を大胆に幅広にしてみました。
ジグザグの玉編みがポコッとしてかわいい感じに仕上がりました。

e0159428_14183755.jpg

ジュート麻のベレー♪
夏のベレー帽が欲しい!と言うご意見を参考にして
ジュート麻で作ってみました。
縁編みにラミー麻糸を使ってアクセントに。

e0159428_1420959.jpg

ジュート麻のキャスケット♪
ベレーを作ったら次はこれでしょ?
ブリムに太いワイヤーを使っているのでしっかりしてます!
大き目のボタンがポイントです!

e0159428_14214173.jpg

ジュート麻の帽子♪
いつものお花の透かし模様の帽子も編みました!
透かし模様から風が入って涼しいですよぉ~

e0159428_14233317.jpg

ジュート麻のばねポーチ♪
以前ウール糸で作ったばねポーチをジュート麻で作ってみました。
ばね口のカラーラミー麻糸がポイントかな?
コロンとした形がかわいらしいです!

e0159428_14264745.jpg

ジュート麻のドイリー♪
ベレーのトップがかわいい模様だったのでアレンジしてドイリーに!
イベントまでたくさん作る予定です!!


お帽子は被らないと似合うか似合わないかわかりませんよね?
もし気になるお帽子がありましたら
是非被ってみてくださいませ。。。
全部被ってみても大丈夫!!
お帽子アドバイザー(?)がお付き合いいたします!(いらない?)
お気に入りが見つかるといいなぁ~

良かったら遊びに来てくださいね~

ブログ「ハンドメイドな生活」


どうぞよろしくお願いします。。。
葉菜
[PR]
by handmadehappy | 2011-06-17 14:33 | 作品紹介


<< Rio*Rioです♪♪ パンとお菓子のhokuri♪ >>