マフラー

shioriです


e0159428_13453437.jpg


           輸入リバティのコーデュロイ生地を使いました。
           左:miranda 以前、たくさんのアパレルでも起用されました柄です。
           右:Toria   お色違いのブラウンがMAKIEで起用されて、一時は、
                    入手困難な状況でしたね。

           どちらもサーモンピンクのあったか生地と合わせました。
           長さも135cmと長めに作りました。
           暗めになりがちな、冬物のお洋服のアクセントに^^
           お子様にも^^
[PR]
# by handmadehappy | 2008-12-01 13:57

Happy Smileです

はじめまして♪ Happy Smile *CHOBi* &*YUKKI~*です。
布物を中心に2人で製作・活動しています。どうぞよろしく☆

e0159428_12533272.jpg
イベントに向けて製作、頑張ってマス。出来上がったら、ご紹介しますね~。

ブログもしていますので、遊びに来てください。

*CHOBi*    Happy Smile 手作りの時間
*YUKKI~*   ゆっき~手作り日記 Happy Smileハンドメイド
[PR]
# by handmadehappy | 2008-12-01 13:11 | 自己紹介

気が早いけど

はじめまして~CAFE bon2です。
自己紹介とばして作品投稿します(爆)

1月イベント用に気が早いけどバレンタイン向け商品です。
バラのケーキ。
e0159428_18315337.jpg
食べられないけど、飾っておくとなんだかほんわか気分にひたれま~す。
[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-26 18:32 | 作品紹介

mini Bag

shioriです^^小さいお子様用にmni Bagを作りました。e0159428_133103.jpg
e0159428_13291038.jpgリバティのPelagiaを使用しています。
こちらの柄は、2008SSのBonpointで起用されました柄です。
大人の雰囲気がありますが、子供服に仕立てると
とても上品^^でした。
ちょっとしたお出かけやお散歩に持たせてあげたいお品です。

コットンレースやベルベットのリボンやお花の形をしたシェルボタン、
きらきらのモチーフなど・・・女の子が大好きなアイテムで
作ってみました^^e0159428_13312943.jpge0159428_1331417.jpg
[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-25 13:33 | 作品紹介

リバティのハンカチ

shioriです^^
e0159428_1344556.jpg

さまざまなサイズのリバーシブルのハンカチです。
シンプルな無地にオリジナルの織りネームを縫い付け、
リバティプリントとあわせました^^
個人的にお気に入りの柄ばかりです。
入手困難な柄やボンポワンで起用された柄、伊藤まさこさんのお気に入りの柄
などございます。国産、輸入どちらも使用しています^^
e0159428_134543.jpg

リバティは、上質なタナローンですので、光沢があり生地がなめらかです。
同じリバティでも、国産と輸入ものでは、少し手触りが異なります。
これから、作品UPの際に、少しずつ、リバティのお話ができれば・・・と思います^^
e0159428_13581524.jpg

ラッピングは、環境を配慮して、簡単に済ませています。
リバティのハギレで作ったタグの裏には、URLを記載しています^^

素敵な出会いがありますように~。


[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-24 14:09 | 作品紹介

はじめまして

はじめまして^^
shioriと申します。

初イベントへの参加ということで
どうぞよろしくお願いいたします^^

大好きなリバティやマリメッコの生地を使った布小物を中心に
ただいま、必死に製作中です!

素敵なイベントになるように頑張ります^^

日々のあれこれを綴ったBlogにも
是非遊びにいらしてください^^

http://ideshiori.blog105.fc2.com/

[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-23 15:52 | 自己紹介

主催者からのお知らせです~。

イベントの参加者募集のけんですが、
新たに素敵な素敵な作家さんの参加が決定しましたので、
募集を締め切らせていただきます!!

たくさんのお問い合わせを
本当にありがとうございました♪

素敵なイベントになるように頑張りますので、
来年1.15は伊都文化会館へ遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-23 14:56 | お知らせ

初めまして。

今回のイベントの主催を7birdさんと一緒にさせて頂きます「雑貨なの」のyuuriと言います。
初めてのイベントで今からドキドキしていますが、
素敵なイベントになるように作家の皆さんと頑張りますので、
どうぞ2009.01.15は伊都文化会館に起こし下さい!!

来月になりますが・・・
参加される作家さんを改めてご紹介させて頂きますね。


私からの出展は
洋服・布物(作家さんからのお預かり品・少しだけ私から)です。
その中から↓↓
e0159428_163208.jpg
お店でも人気があるバッグです♪
こちらはLサイズなのでマザーズバッグとしてプレゼントされる方が多いです。
(内ポケット4つ・ショルダー、手持ちどちらでも可)


当日会場でお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-16 16:34 | 自己紹介

sweetto・・・ちどりひよ子

あればちょっと便利なもの・・・。キーケース♪
レースをつけてちょっとオシャレに仕上げてみました。
カバンにチャームのようにつけておくと、可愛くてしかも便利です。
皮のキーケース
e0159428_1112071.jpg

[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-16 11:12 | 作品紹介

sweetto・・・ちどりひよ子

皮小物ができあがりましたので、ご紹介♪

天然石と皮のブレスレット
皮を編み編みして、恋愛に効くローズクウォーツ(天然石)と組み合わせてみました♪皮のブレスレットなので、それだけでインパクトありますが、ちょっと可愛さもプラスしてみました。セーターに合わせるといいかも♪
e0159428_1124267.jpg

[PR]
# by handmadehappy | 2008-11-16 11:06 | 作品紹介